グローバル・リーダー・トレーニング@クアラルンプールの開催

次世代リーダー育成のためのグローバル・リーダー・トレーニングをクアラルンプールで開催しました

弊社では、世界に通用するグローバルリーダを育成するためのトレーニングを、長年海外で開催してまいりました。

今年はマレーシアのクアラルンプールにて開催し、国内の企業様の次世代リーダー候補および現地企業のリーダー候補が一緒になり、英語でこれからの企業における変革活動に必要なスキルの習得を行いました。

プロジェクト活動によってながらく変革活動は行ってきましたが、プロジェクトだけを見ていても、実はビジネスや組織の変革は実現できません。例えば、変革の検討は、プロジェクトが立ち上がる前から始まっています。また、PMIのグローバルレポートでも、プロジェクトマネジメント人材には、ビジネスに関する知識が求められ、価値やベネフィットの実現に対して貢献することが求められてきていることが報告されています。また、変革をともなうプロダクトやサービス開発を、ワンタイムで大規模にプロジェクトで実施するのではなく、実験的に継続的に素早く行うことが求められつつあります。

本コースのテーマは、こうしたプロジェクトを通してビジネスやプロダクト/サービス/システムの構築や改革を行ってきたリーダやリーダ候補に、組織レベル、アーキテクチャレベルで考え、ビジネスをデザインし、価値を生み出すためのフレームを提供し、ビジネスのアジリティを実現するために必要なコンセプトを提供します。

来年も開催いたしますので、ご関心ある方は、弊社までご連絡ください。