PMIディシプリンド・アジャイル・コミュニティ ワーキンググループ研究活動の開始

PMIディシプリンド・アジャイル・コミュニティ ワーキンググループの研究活動を開始しました

弊社代表の塩田が、PMI日本支部様において新しく立ち上がったディシプリンド・アジャイル・コミュニティにおいて、ワーキンググループリーダの役割を拝命いたしました。2022年9月より、エンタープライズレベルおよびバリューストリームレベルのアジャイル活動とは何かについての研究について、コミュニティ内の希望者とともに活動開始いたしました。

ビジネスや組織がアジリティ(アジャイル)になるには、プロダクトやシステムの開発や運用だけを見ていても、それはビジネス全体の一部でしかなく、ビジネスや組織全体のアジリティ実現には不十分です。また一つのアジャイルチームの活動をみていても、ビジネスや組織全体のアジリティにはつながりません。

こうしたビジネスや組織全体のアジリティを高めるために必要なことを考えるのが、このワーキンググループの活動テーマです。

ご関心のある方は誰でも参加可能ですので、PMIのコミュニティ紹介のホームページより、是非お申し込みください。 

 

https://www.pmi-japan.org/session/community/disciplined_agile.php