bbc(building business capability)カンファレンス2022での講演(予告)

弊社代表の塩田が、アメリカのフロリダで行われるビジネスアナリシスの世界最大のカンファレンスであるbbc(building business capability)カンファレンス2022において講演を行います。

匠ビジネスプレイスの萩本氏との共同での講演になります。

 

https://buildingbusinesscapability.com/agenda

 

本年は、NPO法人フローレンス様が行っている社会課題解決活動において、どのようにビジネスアナリシスを用いてビジョンを描き、ステークホルダの価値をデザインし、活動に展開していくかの流れを、実際のケースでご紹介します。

残念ながら今回はコロナ禍であることを考慮して現地にはいかずにビデオでの講演となりますが、SDGsの観点からもビジネスアナリシスをどのように適用していくかのよい例をグローバルに示せたのではないかと思います。

 

引き続きビジネスアナリシスの可能性を広く探求していきます。

 

bbc21_1200x628_hms_hagimoto_shiota.jpg